三重県気候変動適応センター

MENU

センター活動記録

2023.06.02

五十鈴塾での講座のお知らせ

 7月13日(木)、伊勢市にある五十鈴塾 右王舎で「気候変動を正しく知ろう~いま、三重県で起きていること~」と題した講演を行います。

 伊勢市での講演は今回が初めてです。始めて聴講される方がほとんどかと思います。

 まずは演題のとおり、気候変動について正しく知っていただこう、そして私たちが暮らす三重県でも、気候変動がさまざまな影響を及ぼしていること知っていただこうと思っています。

 初めての方でも分かりやすくお話しいたします。

 一度ご聴講いただいた方でも、新しい情報も織り交ぜて講演を行いますので、ぜひご参加お待ちしております。

【演 題】「気候変動について正しく知ろう~いま、三重県で起きていること~」

【日 時】2023年7月13日(木)13時30分~15時00分

【場 所】五十鈴塾 右王舎(伊勢市宇治浦田1丁目5番3号)

【講 師】樋口 俊実(三重県気候変動適応センター 事務局長)

【定 員】20名(要予約)

【参加費】1,450円(五十鈴塾の会員様は割引がございます。)

※この講座は、五十鈴塾主催の、有料の講座になっております。参加費は当日、受付にてお支払いください。

 講座の受講は原則、予約制になります。

 お申込み、お問い合わせ先は、五十鈴塾(0596-20-8251)までお願いします。

 詳しくはこちら

TOP