三重県気候変動適応センター

MENU

イベント情報

2023.08.07

三重県環境学習情報センターでの企画展示、始まっています。

 8月1日(火)から、三重県環境学習情報センター(四日市市桜町3684-11)で、企画展示を行っています。

 三重県環境学習情報センターでは、環境にやさしい事業活動や環境保全を紹介する展示を企画しており、当センターは8・9月に企画展示を行うことになりました。

 展示では「気候変動~いま、三重県で起きていること~」と題し、三重県内で起きている、気候変動による影響と対策について、今回は農業分野からお米についてのこと、最新のヒアリングからアミューズメントパーク、ゴルフ場での暑さ対策について等を紹介しています。

 国の気候変動適応センターが作成した資料も併せてご覧いただけるよう展示しましたので、ぜひ一緒にご覧ください。

 また、昨年度、当センターが作成したリーフレット「これからどうなる 三重の海とさかな」についての展示も行っています。

 展示期間は8月1日(火)~9月27日(水)までです。企画展示については、三重県環境学習情報センターのHPでも紹介していただいています。

 その他にも、資料をたくさん準備しましたので、ぜひ三重県環境学習情報センターへお出かけください。

TOP